Thunderbirdのプラグインに追加することで、
Thunderbird内のカレンダー機能を拡張して、GoogleCalenderと同期する機能を使う方法についてのメモ。
メールソフト本体
http://www.mozilla.jp/thunderbird/
プラグインその1
https://www.mozilla.org/en-US/projects/calendar/
プラグインその2
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/provider-for-google-calendar/
プラグインは無事追加できた、として。その後の設定です。
・Thundebirdを起動
・ツールバーの、「予定とToDo」→「カレンダー」
カレンダータブが出てくる。
・左側のペインの、「カレンダー」に、Homeというカレンダーが見える状態にする。
・Homeの下あたりで、右クリック→「新しいカレンダー」
ネットワークのサーバーに保存する、を選択して、次へ
・Googleカレンダーを選択して、次へ
・Gmailアカウントを入力して、次へ
すると、別窓が開き、Googleの認証が行われます。
パスワード等入力して続けます。
・あとは、同期したいカレンダーを選択して、OKすれば、Thunderbirdのカレンダーに、Googleカレンダーの予定が表示されます。
以上
0 件のコメント:
コメントを投稿