2016年1月26日火曜日

SHARP 液晶テレビ 外付けHDD 録画不具合(4)

さて、続きである。

1.新しいHDDを購入して使用開始。

まったく問題無く使えている。


2.SHARPの相談窓口へ連絡。

その結果・・・。

やりとりをそのまま公開することは禁じられているらしいので(下記参照)

お問い合わせをいただくにあたって

4.当社からお客様に回答いたしましたメールは、お客様個人に宛てたものです。メールの一部または全部を転用したり、二次利用することは、ご遠慮ください。

あくまで、おおまかにどんな対応だったかをまとめておく。
「」(かぎカッコ)内はSHARPの返答の概要。

「同様の症状について、多くの相談があるわけではない。」 

「修理点検をしたほうがよいのでは。」

「HDDが対応確認機種では無いので、IO-DATAにも問い合わせしてはどうか。」

これについて多くは書かないが、少なくとも文言をそのまま捉えれば、
私以外の人にも症状が出ている事例がある、ということのように思われる。
だとすると、バグの可能性が高いように思われるのだが???


3.結論(というか、教訓)

液晶TVで、外付けHDD録画をするのであれば、少なくとも、ムーブができる機種を選んでおくべきだ。(私も、そんな機能は不要だと思っていたのだが!)

例えば東芝のTVとかね。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿